人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌や詩になれないこの感情と苦悩。(by Not Found)


by not_tfac

スリッパチャンプ

スリッパチャンプ_f0127467_16111691.jpg

つい先ほど、記念すべきスリッパカード50枚目がでた。

転生するときに、15枚程度各地のルートmobに食わせたのでそれも含めると結構な枚数を出したことになるが・・・。

スリッパカード、別に、悲しいとも虚しいとも思わない。

むしろ俺にとっては勲章。

この雑魚チャンプがここまでやってこれてるのはこのスリッパ様のおかげだから。

俺は100枚を目指して今日もスリッパに八景をぶちこむ。

さて、話は変わり、
プロ南でよくGM募集チャットとか出してるんだが、先日新規らしいGvギルドを見かけた。

これはそのギルドとは全く関係の無い話だが、
俺のGvギルド設立のイメージとして、

人が集まるかどうかは、明確な方針を打ち立てられるか、実行できるだけの力があると思わせるだけのもの、あるいはプランがあるかどうか、だと思います。勿論、実力も。

有る程度人が増えてきたら、次に必要なのは結果。

結果が出せないとメンバーの充足感が無くて士気が上がらないという部分も、少なからずあると思う。経験上。そして経費的な意味でも。

エンブレムに関してはあまり重要視されてないんだが、文字の世界のROにとって、唯一視覚的に個性を表現できるのがエンブレムだし、エンブレムによるイメージというのも少なからず影響はあるはず。

Gv終了時、そのエンブレムを、傭兵を雇うなり、なんでもいいからとにかく、一度でもいいから砦の旗に自分のギルドのエンブレムを掲げる、これが重要だと思います。

なんて書くとシビアな世界に思えるかもしれないが、
あー、まあシビアはシビア。Gvは戦いですからね。

だから一人で背負い込まないことかな。
どんなタフな人間でも、一人でやれることには限界がある。

サブマス的な人がいるかいないかでも、大分変わるとおもう。
すぐ相談できる人が身近にいるかいないか。

初期のレジスタンスには居なかった。俺のワンマンギルドだった。
でも今は違う。
だから当時に比べ、精神的には大分楽にやらせてもらってます。

そういや指揮官が一人増えたので、募集要項もそろそろ変えないとな。
by not_tfac | 2009-03-07 16:15