人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌や詩になれないこの感情と苦悩。(by Not Found)


by not_tfac

Tommy Heavenly6

俺のやり方が正しいとかじゃなく、単なる自G紹介の一つ。

Gv後の当ギルドの反省会はきっかり10分。

やる気がないとか面倒だとかそんなわけはない。

まず、俺が燃え尽きてる。

Gv終わった後に長時間の討論とか100パー無理。
その状況で誰が何を言っていたかの議事録を全部暗記できる人等恐らく居ないだろう。
ましてや会議とは名ばかりで、一人が延々と演説してたら、多分8割の人はまともに聞いていない。

上から目線とか、説教とか論外。

Gvは好き。そして会議も好き、って人がどれくらいいるだろうか。

人それぞれ伝えたいことは有るだろう。

楽しかった、つまんなかった、ここをこうすればよかった、ここをこうしてほしい。

でも相手の記憶に残らなければ次のGvに活かすことはできない。

だからこの短時間でメンバーに一番理解してもらいたいことを、次のGvでも覚えててもらえるように出来るだけ短く簡潔に纏めて話す必要がある。

というか、Gv後の反省会よりも作戦書のほうを重要視している。
やる前に読めば8割の人は覚えているだろうから。

冒頭でも書いたが、このやり方が正しいとかじゃなくて、自分らには多分合ってる。
by not_tfac | 2009-03-31 21:12