人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌や詩になれないこの感情と苦悩。(by Not Found)


by not_tfac

戯言12 "なぜか今夜は、眠ったはずの、魂が燃える"

俺と四番街との抗争。
あるときV3へ攻めると、そこにいた彼は散り際に捨て台詞を吐き、翌日自身のblogで数ゲーとやらに苦言を呈し、それへの対抗策として自らの足止め戦術を語った。

この一連の行動を、愚行ととる見方もあるが、それでも「萎えた」の一言で片付ける人間に比べれば、心は決して折れないんだという意思表示、その一点に関しては敵ながら(敵であるからこそ)俺は評価したい。

争いの種は、俺が蒔いた。
そもそも復帰に当たって、"打倒四番街"という"ロールプレイング"を選択したのには、いくつかの、深い理由がある。
その中のひとつとして、
一度終焉を迎えたストーリーを、再び始めるのだから、今度は違うコンセプトでやりたかった。

そこで、「彼なら、必ず、熱い何かを、やらかしてくれるだろう」という淡い期待を抱き、共存ではなく敵対という行動を取った。。

そして今、俺の予期せぬところでそれが引き金となり、実現し驚いている。聞けば、ギルドの代表が集結して各自の意見を交わすという前代未聞の会合が開かれるらしいのだ。

俺も本人も全く意図してない展開だったとおもうが、(いや、寧ろそれを望んでたのかもしれんが)兎も角も、俺の期待に応えてくれてさすが軍師だと思うよ。せっかくなのだから、嫌味抜きに是非素晴らしい議論を展開してきてもらいたい。

今回の流れを見てて思った。やはり皆実は、今のGvを変えたいという気持ちがあるのだろう。
ただ、それを表に出す機会がなかったというだけで。
もしかすれば、SesのGvはもしかすれば変わろうとしているのかもしれない。

そして今俺は行動を起こそうとしている。既に頭の中では色々と練ってある。今のこの風潮が俺にとって追い風となるか、はたまた大きな壁となるか。

けど、行動を起こすには若干まだ力不足だ。
こんなとき、あの凄まじいエネルギーをもった梓_snowがいてくれればなあとふと思ってしまう。聞くところによると、桜花爛漫は短期間で30人以上ものギルメンを集めたらしいが、そんな芸当は、俺含め並大抵の人間には不可能であろう。

とはいえ、過去を振り返っていても何も起きないので、前に進まねば。

というわけで(ぇ)、ギルドメンバー絶賛募集中です。何かをやらかしてみたい人、初心者でも構わないので一度門を叩いてみてください。というか一度、俺の話を聞いてみてくれないかい。
by not_tfac | 2007-05-31 20:10 | 戯言