人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌や詩になれないこの感情と苦悩。(by Not Found)


by not_tfac

エバンゲリヲン

ある日ギルメンのLKがヘルムを叩くというので見学しに行った。
エバンゲリヲン_f0127467_1663476.jpg

相手はプロの破壊屋、通称クホグレン。

すると名声通り+4→+5で2連続でくほられる。
これは生贄になった!と確信した俺。(生贄を捧げることで本命が成功しやすくなるという俺のジンクス。もちろん科学的な根拠など無くあくまでも、ジンクス)

そこで、たまたま装備していた羽付きベレーを叩くと+5成功。
すると近くで精錬していた別のLKが精錬失敗。またもや生贄が!!

コレはいける!・・・と、そのまま勢いで俺も叩くと+6成功。
LKでの精錬は+6で24%程度だったと思うのでリアルLuckの無い俺からしたらそれだけで奇跡であった。


そして後日。
狩り中に鎧が壊れたので修理をしに商人でプロ精錬屋へ行った。
すると俺の傍らで4回くらい連続でクホる人が。
そのとき俺の脳裏に先日の羽ベレーが浮かび、これはいけるぜ、と急いでLKにCCし、エルを買い羽ベレーを持ってプロ精錬屋に向かう。

ようやく精錬屋の前に到着すると、心なしか嬉しそうなステップで精錬屋から出てくるBSが。
これは先を越されたか・・・!?と嫌な予感がよぎるも、ここまできたらやるしかない、とクホグレンに羽ベレーを依頼する。

すると・・・
エバンゲリヲン_f0127467_1613116.jpg

 ○∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
 / >   そんなの関係ねぇ!
 < \  そんなの関係ねぇ!
by not_tfac | 2007-09-10 16:27 | GvG