人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌や詩になれないこの感情と苦悩。(by Not Found)


by not_tfac

ゴミカード捨て作戦 失敗

今回はVKに傭兵として参戦。
しかし、傭兵として参加できるキャラがモンクぐらいしかないので一時的に許可をもらい自Gを抜けてGvへ。もちろん経費は自腹よ。
一応Intにもそれなりに振ってるので、阿修羅のダメもそれなりには出る。
阿修羅の練習も少しはしておかないといけないしね。

ゴミカード捨て作戦 失敗_f0127467_7532746.jpg

開始前、景気付けにクスクス笑う箱を連打。
するとギャハハギャハハと笑う声がこだまし、呪いにかかった。

この日、スリッパで狩りをしてると5分で2枚もスリッパcというゴミが出現したので、個人的に今回のGvではポリンc等のゴミをエンペ周りに撒くという、かつてBarうみのさるも使用した超古典的な戦法を試してみようかなと、思ったが、気づけばそんな余裕は無かった。

まあ単なる小ネタなんで気にしないでくれ。

ちなみに以下の文章はGvレポというほどのものではなく、あくまで個人的視点の「Gvぷれいにっき」である。

ゴミカード捨て作戦 失敗_f0127467_758641.jpg

さて、開始L3。
防衛はどこだったかわすれたが、とりあえずいきなり攻め手過剰。
ER前で小競り合いをし、転進。

青いエンブレムを見て、「敵だ。攻撃せねば。・・・ああ、SleepingとVKは味方か。」

転進後はL5。
少し暇防衛になったあと転進指示。

既にC1を同盟ギルドが割っておりER防衛開始。
ここで第3MAP防衛の指示が出るが、ERに残る人と第3MAPに移動する人に分かれてちょっとアレな状況のところで輪廻+Riveが攻めてくる。
ゴミカード捨て作戦 失敗_f0127467_865827.jpg

再びERに戻るように指示が出て少し指揮系統が乱れる。
ここで輪廻+Riveが突入。
パラを阿修羅で沈めたらRSかな。反射を食らってばびった。
進攻してくる敵と通路で戦っていると、敵マスターのEMCを発見。

しかしテコンEMCは長い。
この距離なら絶対に阻止できる。

トコトコ→通常攻撃→カウプ発動→通常攻撃→間に合わず詠唱完了

クソ・・・ちょうど俺のIAが切れたところだったので歩くのがやや遅かったか・・・。
一斉に敵エンブレムが出現し、没。
VKがEMCしたようなログが流れたが、死亡したので乗り遅れたらしい。(?

なので徒歩復帰を。
すると既に最後のクランクを曲がったところまで敵が進攻し、徐々に押し込もうとしているところであった。
俺はクロークで進みLPの上の廃WIZを倒す。するとLKとチャンプが追ってきたので味方のところまで逃げる。

ゴミカード捨て作戦 失敗_f0127467_8145666.jpg

このような感じに。
だいぶやられてるだろうなと思ったが結構持ちこたえてた。

とりあえず安全なところで気孔をため、あたりを見回す。誰を倒そうかなと選んでいると敵教授がLPを前に移動させ敵が更に進軍しようとしてきた。
なので狙いを教授に定め半画面先くらいの距離からクリック。教授に向かって歩いていく。

しかしラグったのかなんなのか教授の目前で足が止まりモジモジする俺。直後阿修羅発動。
が、この間が痛くバーンを喰らい阿修羅は当てるも倒しきれず。

再度気孔を溜めてると餅を連打しすぎたか10秒くらい画面が止まる。
その間、イラつきながらも倒す相手を見極めていると、敵チェイサーがエンペ付近でSGを連発。
ラグから開放されたがこの間に味方がだいぶ削られる。
チェイサーを排除しに近づき阿修羅しようとしたら気候が一個足りてなくて発動せんかったOTL
ストリップを喰らってまで味方パラがチェイサーを止めていたのに、申し訳ない。

その後ちょっと武将通りますよ等の攻め手が加わり、落城。

ちょっと気になったのはマスターが少し前に出すぎだったかな。

その後L3に行き暇防衛。
何故こうも攻め手過多と、暇防衛の差がハッキリと出るんだろうな。
昔のラジオSesとかあったら、また違うんだろうか。おっとコリャ懐かしい。
by not_tfac | 2007-12-17 08:39 | GvG