人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌や詩になれないこの感情と苦悩。(by Not Found)


by not_tfac

紅白歌合戦

今日の戯言。(チラシの裏)

EKD氏のblogにて発表されていた紅白戦。(詳細はエキサイトブログのリンクからどうぞ)

以前俺が書いたシャッフルGvGという妄想の記事と似た部分があるし、それを実行してくれるのなら俺も参加すべきかなと思うが・・・

12月30日なら実家からプレイできるし回線も大丈夫なはず。
ただ、俺一人で白or赤のエンブレムをつけてGvってのも・・・と不安が。
その日だけ元メンバーを集めるか?んーしかし、何十人も集めれるわけでもないしなあ。

この手の祭りのようなものだと連合組んでる場合参加しづらいのかな。
だとすると単体やレーサーが参加しやすくなるか。
それを見込んでの、「アナウンス数が多いほうが勝利」なのかもしれないが、正直俺はレース特化ステじゃないし下手すると一回もアナウンスできないかも知れん。

しかし、どっかの連合が参加して、「その日だけ連合を紅白に分けてライバルに」とかは面白そうだし、もし俺が連合に所属してたらこのイベントへの便乗を提案してたかもしんない。

まあ何がいいたいかというと、俺は参加したいけど、すべきか迷ってる、と。

さて、「同じROをしている共同体」という意識は昔よりは徐々に浸透してるんではなかろうか。
Gvレベルまで目立つほどではないにしろ。

というか、昔はもっとギルドというのは閉鎖的で、特にGvギルドの場合ライバルギルドとのメンバー間の交流とかってあんまりなかった気がする。
狩りとかはADに引きこもったり自Gのメンバーのみとかが多かったような。

けど今は「Gvでライバルだからあのギルドの人と臨時で会っても無視しよう」等と思う人などほぼ皆無だろうし、俺自身も交流、とまではいかないにしろ知り合いもいる。

棚や生体Dなどの比較的大人数での狩りで、別Gメンバーとの交流が必然的に広まったからかも、あるいは長いRO暦の中で複数のGを渡り歩いた結果、知り合いが増えたのでは。などという想像。

まあ、「だとしたらなんなんだ」といわれても、「いや、それだけです」としか答えられないぜ。

そして最後に、動画が色々Upされてるようだけど、俺の回線じゃみれねー、という愚痴。
by not_tfac | 2007-12-19 09:43 | 戯言