人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌や詩になれないこの感情と苦悩。(by Not Found)


by not_tfac

俺待ちかよ!!

今週からROCとWOWが体験同盟。RW連と適当に俺は呼んでみるが、実際内部でどう呼ばれているのかは俺には分からないので参考にしないでもらいたい。

ちなみに指揮官は軍師で、俺も指揮PTにいたが、指揮系統もPTチャット以外に工夫してたみたい。

俺待ちかよ!!_f0127467_14181187.jpg

まずV3防衛。
するとペコ連等が突入してきて、ロキの切れ目にLPを貼られペコ連により落城。

すぐさま取り返しに行くと、攻め手にPOF+生の同盟(POF連?)。
最初共闘っぽい雰囲気でER前に整列していたが突然POFがEMCからBBなどで強襲してきて壊滅。

再びER前にいくと、POFは城主の遊撃と戦っておりその背後から攻める形でPOF連を排除。
しかし、結局ペコ連を崩せずに転進。

L2に行ったが、異様な重さと攻め同士の潰しあいなどでグダグダと判断し、すぐに転進。

俺待ちかよ!!_f0127467_14214899.jpg

続いてC1、防衛紅連がエンペ付近でイナバ防衛中。

攻め手には新生+時空連。
エンペまでの通路で衝突をしつつ、イナバ防衛に突撃していく形だったが、対岸からの遠距離攻撃をくらったりお互いに足を引っ張ったりして理想的な攻め、ではなかったかな。

その後再びL2へ転進。

俺待ちかよ!!_f0127467_1425518.jpg

輪廻連(Rive単体?)がイナバ防衛中。

しかし、数の差もあり制圧に成功する。

その後攻めてきたのは子猫LGOや、POF連。
それに対してWP防衛を敷き、この場面は少なくとも俺の目には安定防衛のように見えた。

そして1、2度敵の攻撃を防いだところでER前への逆突撃後、エンペ周辺にてRW両GEMC、イナバへと移行という指示が出る。

指示通りカウントをもらって突撃すると、EMC。
しかし、不運にもこのEMCで両Gとも多数の鯖缶者を出してしまい、子猫LGOに一気に制圧されてしまった。
ちなみに俺も鯖キャンした。

再度攻め込み子猫LGOのイナバ防衛を崩して制圧に成功。
その後終了時間まで子猫連は攻めてきたが、イナバ防衛で安定して防衛。

敵と交戦中に少数派遣するか聞いて見たが、「今回はここをしっかりと確保したい」とのことで派遣は無し。

まぁ簡単だが流れとしてはこんな感じ。
俺は別にヨイショするつもりも、無意味に叩くつもりもないが、やはり両Gとも今までの単体から、「同盟」という形に移行して不慣れな部分というのはあったとおもう。

「ここをこうすればー」ってのはあるんだが、今回諸事情で反省会に出席できなかったので後で軍師に個人的に改善点を言って見たいと思う。
ただ、今週は仕事で夜はログインできんが・・・。

RWは同盟を組んだことによって、規模的には中堅になったと思う。
数の理がある以上、小規模連合と1対1であればあまり負けることは無いと思うが、そこで士気が停滞してしまわないよう、常に上を目指してほしいと、個人的には思ってます。
by not_tfac | 2008-02-19 14:33 | GvG