歌や詩になれないこの感情と苦悩。(by Not Found)


by not_tfac

カテゴリ:募集要項( 4 )

プリについて

どうも、現在絶賛プリ募集中です。

プリっていうと、あれかな、敵を倒すことなく裏方に徹するというイメージがあるかもだけど、
色々なGのプリを観察してみると、それぞれ個性が合って面白い。

また、LKは前衛PT、WIZは後衛PTという具合に大抵の職は所属するPTが有る程度固定なのに対し、
プリは全てのPTに所属する可能性があり、それ故に色々な職との連携をする機会がある。
これはプリ特有だと思う。

ちなみに俺はプリをメインでやったことはない。

だが、プリを相手にしたり、味方のプリと共に戦ったことは当然だが何度もある。
そんな俺の視点から、

1、純支援型:Gv中、ブレスやIA等、基本的な支援を切らすことなく、常に味方にスムーズな支援を行うタイプ。
  何も言わずとも支援をもらえるというのは、本当に幸せですよね!

2、妨害型:突っ込んできてブラギMBやLD、DAを掛け捲るタイプ。
  LK等と共に突っ込んできた場合、排除優先度は低いほうなのを利用し、敵陣奥深くまで突っ込んできて
  妨害をしてきたりする。
  恐らく前衛PT向き。

3、アシスト型:LAやニュマサンクロード等を積極的に狙い、味方の進軍や攻撃をアシストするタイプ。
  恐らく中衛PT向き。
  アシスト、つまり連携が上手く決まって敵を倒したときの快感はGvの醍醐味の一つでもある。

4、防御型:主に後衛を守護することによって、自陣確保の安定に非常に貢献度の高いタイプ。
  当然後衛PT向き。
  リカバやサフラ、ヒール、サンク等、後衛の生存率に直結するスキルを多用する。

5、オールラウンダータイプ


俺の中ではプリとは、裏方ってより、バレーボールでいうトスを上げる人かなと思ってます。

おれ自身はチャンプだから、やっぱアタックを決めにいくほうなんだけど、
トスがあるからアタックを決められる。

プリが「強い」ところはギルドとしても強い事が多い。

そんなわけで、もう一度言いますが、プリさん絶賛募集中!
タイプは上記1~5どれでも歓迎です。

あ、もちろん「Gv何それ?」って人でも全然オッケー。
そもそも、息を合わせる連携なんてものは一朝一夕で出来る物ではなく、何回もの練習の積み重ねが必要だし、お互いの意思疎通が出来て初めてできるもの。

だから最初から高すぎる理想を強要したりはしませんし、俺もされても困りますしね。

ギルド内の狩りに関しては、身内狩りが好きな人が多いので困ることは無いと思います。

あ、プリだけでなく教授とかペコ系も同じく絶賛募集中だゆ・
[PR]
by not_tfac | 2009-03-05 21:56 | 募集要項

GM募集要項

RESISTANCEは2009年1月より活動を再開し、
3つのコンセプトを掲げて活動します。

・コンセプトについて。

①GvGへの積極的参加
②ギルド内チーム制の確立
③無理はしない。させない。

①Gvについて
基本的にGvギルドです。Gvには毎週参加しています。
現状MR連という連合に所属し、主にFEでGvを楽しんでいます。
FEでの戦闘はほとんどラグが無く思う存分戦えるので楽しめると思います。

うちの場合Gv初心者だったひとも結構いますが、徐々に慣れていき、今では普通に戦力として活躍していますので、Gvにほんの少しでも関心ある人は門を叩いてみてください。Gvは皆で力を合わせてやるゲームですので、いきなり初心者に多くは求めません。
徐々に慣れていけば必ず楽しいと感じれるくらい上達するので、安心してください。

FEでの相手は強豪揃いです。
それらの相手に対してうちは常に前進していく気持ちで取り組んでいます。
ですのでGvに慣れている人でもかなり楽しめると思います。FEでのGvも、かなり熱いですよ!

今は動画もあるので、こちらをご覧頂くと、普段どんなGvをしているのか分かりやすいかと思います。

また、GvSE(セカンドエディション)砦に参戦し実力を試すこともあります。

②チーム制
現在ソロチームとPTチームというのがあり、PTチームは平日10時~11時からPT狩りを行っています。
行き先は主に名無しや狭間ですが、たまに連合生体狩りというのもあります。(こちらについては現在試行錯誤中)

但し、あまりチームには拘らず、行きたければPT狩りに参加するという形になると思います。

メンバーのIn時間は10時~12時あたりが5~10人くらいのピークです。

土曜夜10時からは、ギルド狩りや、連合狩り、連合Pv等のイベントを行っています。
f0127467_17355240.jpg


③無理はしないさせない
目標として年内にメンバー半数転生オーラ、現時点で未転成の人は転生90台後半を掲げて活動しています。私自身もレベル上げに勤しんでいるところです。

ですがこれは目標であって、ノルマではないので、社会人も多いので無理はしません。

要は、ゲームなんだから気楽に遊びましょうと、いうことです。

・募集職種について。
基本的に全職募集中です。

プロ南で募集チャットを出しているので、気楽に声を掛けてみてください。
[PR]
by not_tfac | 2009-01-10 16:54 | 募集要項
はは。
SES名称列伝に俺の記事について言及してあったね。

というわけで俺の最近書いた記事を読み直したら・・・なんだ、どうでもいい話しかしてないなw

おっとちなみに、今更だけど俺のかいてる記事というか妄想はだね、曖昧な記憶を頼りにかいてたり、酔っ払って書いたりしてる時もあるから、間違ってる部分もあるかもしれないから、あんま信用しないほうがいいかもですわ。
いや別に嘘を書くつもりはないけどね。

コミュニティの縮小、それは俺もそう思うし、そこはしょうがないとこだよなあ。人数減ってるんだから。

今考えてみると、少々気をつけなければならん部分ってのがあるな。
レジスタンスのときとか、「昔Mixというギルドがあってだな・・」とか語ろうとしたら、

「え?ミックス?それはなんですか?」とか「そんな昔の事を言われても・・・」とか言う人が結構いたんだよな。俺からしたら「えー?MIXとかしらないの?」って感じだけど、装備もそれなりにあり、レベルも90台後半とか転生オーラとかでも、知らない人が結構いる。てか、んー半分近くいたかもしれん。

要はその、2005年あたりよりも以降に始めた人が結構いて、逆にいうとその付近で現役だったひとって、もうかなり減ったんだよな。
俺の昔の仲間も、もうほとんど残ってないし。

だからこう、俺みたいなのが「昔はあーだったんですよ、こうだったんですよ」とか語っても、今ROをやってる人からしたら、「そんな昔の話は知らん」ってことになるよなーと。

まあ俺がそもそも次のスターが生まれてもいいんじゃねーかなとか、ほざいんたんだが、
生まれようが生まれまいが、続ける人は続けますよね。
要はその人らが楽しめればいいわけだから、俺みたいにもうROやってない人間がどうこういうのは、少し気をつけたいなと。

あ、でもそうするとネタがなくなるんだよな。

・・・復帰すっかなwwwwwwwwwwwwwいやしないけどw
[PR]
by not_tfac | 2008-09-13 16:18 | 募集要項

ギルメン募集中

・2008/03/16設立
・メンバー11人 EMC未取得

主にプロ南で募集チャットを立ててると思うので興味のあるかたは覗いてみてください。
あるいは「not_alive」までWisでもかまいません。

簡単な面接・ギルドコンセプトの説明後、体験から加入という形になります。
一通り下記のコンセプトに目を通してもらえると助かります。

・コンセプト
一つ目

「Gvは対人ゲームでもあり砦を奪い合うゲーム、そのスリルが醍醐味」という思考の元に、「ラスト15分も攻めるGv(対大手の奇襲も含む)」を目指します。
当然宿無しのリスクは増大するので経費の問題もあるだろうし、毎回とまではいかないでしょうが、資金が減って来たらケットを雇い確実に砦を抑える等である程度経済的な部分は克服できるかなと。それでもだめなら俺のポケットマネー!
EDPやADS、阿修羅等はストレスなくプレイできる程度に上限を決めるかもしれませんが基本的に全額経費支給しますのでご安心を。

(腹が減っては戦は出来ぬ。下手なこだわりをもってジリ貧Gvを続けるよりは、資金獲得のために傭兵を雇って確実に砦を押さえるのは俺はぜんぜんアりだと思います)

もしかすると確実に砦を取りたい、よそのギルドからは嫌われるかもしれませんが、Gvとはそういうもんです、と諦めてもらいます。嫌なら排除すればいいのですから。


二つ目
「格下の蹂躙はせず、常に自分達と同等又はそれ以上の勢力を相手にする」
SES対人板に張り出されるランキングを元に、俺視点の要素も取り入れた表を作り、それを元に行動したいと思います。

自分と同じ、又はそれ以下の勢力ばかりを相手にしていても、それは「停滞」を呼び、ギルド、そしてGvの衰退につながるのではないでしょうか。

俺は常に上を目指し、いずれは同盟を組んで大手(全軍)とも戦いたいと思ってます。
そういう勢力が今のSesにもっと増えれば、少しは活性化するのではないでしょうか。

そのためにはまず、俺のギルドだけで、既存大手連合の1Gと、同程度の戦力、
具体的には最低20人、目標2PC込み30人が必要になると思います。
そして同盟を組み、強豪連合にも立ち向かえるようになるには、単に同盟を組み数を集めるだけでなく、連合を引っ張っていけるだけのギルドにしたいところです。

大きいことを言いましたが、一番最初は当然、最底辺ですので、そこから少しずつ這い上がっていきたいと思ってます。

3つ目
「Gvでは指揮、数、装備、作戦、それらすべての要素が不可欠である」
作戦だけでどうにかなるのではなく、個々の質や数、それらを活かすために作戦がある。
個々の戦闘能力の基本は装備とレベリング。それがあった上でのPS(判断能力)だと思います。

それらを向上させるために必要なのは、当然ですが、「狩り」です。
コミュニケーションや狩りに重点を置きたいと思います。
(人それぞれゲームを楽しむための「ペース」というものがあると思いますので、狩りを強要するというものではありません。あくまで、「一緒に狩りやろうぜ!」という意味です。)

これらの初志を忘れないためにも「RESISTANCE」と名付けます。


募集要項
基本的に転生職を募集します。
ギルドの性質上、やはり転生職(雷鳥、テコン系除く)を集めたいというのが本音です。

しかし、今現在未転成でも、いずれ転生したときに大きな戦力となる場合もあります。
その一例としてうちの某LKをあげますが、彼は長いこと素騎士でがんばってましたが、転生後には単体祭りで遊撃PTLを任せ、期待以上の成果をあげるほどに成長しました。
完成された戦力は魅力ですが、人材の育成という部分も長い目で見れば重要なことなので、未転生でもやる気次第で可です。
[PR]
by not_tfac | 2008-03-29 13:06 | 募集要項