歌や詩になれないこの感情と苦悩。(by Not Found)


by not_tfac

カテゴリ:戯言( 44 )

ksふいた

3/29の動画を検索してたら、他鯖のHWの動画を発見したんだが、
その内容というのが、以前、V3の階段防衛の妄想記事を投稿したのと全く同じで吹いた。

L2イナバは硬いっていう印象があるかもだけど、
俺は寧ろ脆いと思っている。

理由は前書いた通り。

このV3階段は、突破しても後衛までの距離が長く、まともに機能したらL2より全然硬くなりそうだ。

ただL2と違うのは、抜かれたあとの裏EMCに当然注意しないといけないし、そこは砂が適任かな。

てかAHWってMHP9.6Kもいくのか。多分VITふってるんだろうけど。


しかしこないだのネット飲み会は楽しかった。

某GのLKマスターとか、某Gのパラとか、某Gのリンカー(マスター?)とか、某GのLKマスターとか・・・と
なんか色々語り合った気がするw
前日に声かけたのに集まってくれて有難うございました。

とてもいいお話を聞けた・・・( ;∀;) カンドーシタ
[PR]
by not_tfac | 2009-04-05 14:37 | 戯言
あぶねえログインID忘れるところだった。blogの。
ROのほうもこの分だとやばいなw

マンピーのG★スポットって今考えるとありえねえ歌詞だな。

サザンだから許されたにしても、「ゆとり世代」とかいってる人らの世代にこういう歌も流行ってたんだぜ。

今考えるとありえねー行動ってのは・・・ROに無理クリあてはめると・・・そうだな・・・俺の記憶によると、やはり、若かりしころの卯月★Killer。
大分無茶してましたね彼は。
まあ俺も人のことは言えんのですが。

ただひとついうと、昔は別に卯月氏だけが激しかったのではなく、もっとSes(というかLydia)にはスターがたくさんいた。

今は亡きリアン、nobu、自慰様、社長、ロー君、米とか、いずれも皆卯月@Killerと同等のスター性を持つ人物だったのだから騒がしい鯖だったなーと思う。

当事俺は一般ピーポーだったので社長のことはよくわからん。興味なくて。

けどそれ以外のやつらについて語ってみると、Pvによくいたので覚えてることもある。
リアンは当事としては意味不明な金誤記+ゴス+超の脱がしローグという装備でPvで暴れてた、nobuを攻撃すると増援が来る、
板でのG様はアレだったかもしれんが自慰たんはああ見えてかなりPvでは萌えキャラ、lolandは無言でSGを民衆に打ち込む、俺をゴス持ちとずっと勘違いする、米(Lyse)は何か微妙だけど頑張ってた、等、Pvを軸に非常に混沌とした世界だった記憶がある。他にもkattto氏はなんか謎のBSの引退Pv祭りだかで4位だかに入賞してから頭角を現したとか、肉ふらんこ肉さんというダンサー(F.DEなんとかさんという騎士)率いるMix軍団が頑張ってて、勝てないと分かりながらも一人で突っ込んで域死んだとかそういう記憶。

俺の記憶のさらに前にも他のスターが存在してたはずで、いったい俺が何を言いたいかというと、
今現在有名な人たちは、その当事の有名人が健在のころは名前すら聞いたことが無かった。
やがて世代が移り変わって次の世代になってから頭角を現した人がほとんどじゃないかな。

ROは長く続いてるゲームだから、その当事の活気に比べるともちろんテンションは低いかも知れないけど、今いる有名人がいなくなったとしても、また次の世代の誰かがのし上がってくんじゃないかなと思う今日この頃。ROが続く限りはね。

ただ、昔と大きく違う点といえば、ギルドの運営に、プレイヤー側の努力がかなり要求されるようになったってことかな。

具体的に例を挙げると、たとえばGv資金。
昔に比べるとかなり一回のGvに必要な経費の額が増え、且つ、宝の収益が減りまくったので、プレイヤーの運営努力が以前より必要となった。

もちろん、昔だってギルマスの苦労ってのはあったんだが、メンバーをまとめるとかそういう話のほかにも、金の話となるとなかなか一筋縄ではいかないもんだ。
加えてEMCキャラだった場合、さらにその重圧は大きくなってくる。

金のあるギルドは資金を背景に安定した戦力を保持し、砦を安定して獲得、金の無いギルドは火力を補えず確保できずにその差がさらに広まっていく・・・

なーんて、そこは別に昔からそうだから、別にアレですよ。

という俺の個人的な考えですが、最終的に何がいいたいかというと
そろそろ次世代のスターが誕生してもいいんでないかなーっていうハナシ。
[PR]
by not_tfac | 2008-08-29 21:46 | 戯言

日常。

某企業に就職してあと1週間くらいで1ヶ月たつわけだが、色々と大変だった。

まず引越し直後、事情により荷物が届くのが2日くらい遅れた。
引っ越してみて大きな見落としだったのは照明器具が設置されてなかったということ。
つまり、夜は完全真っ暗。
フローリングに直で根っころがって寂しいおもいをした。

しかもカーテンがなく、1Fなので外からもろ見え。
まあ俺の家なんぞ見るやつはいないとはおもうが、向かいの駐車場に車を止めたやつと目があったりしてアレな気分になったり。

で徐々に慣れてきて昼休みは売店で弁当を買ったりしてたんだが、前の日に弁当を作り、冷蔵庫にいれておいたのを朝もっていって食べたり、とか。

職柄、いろんなメーカーの営業の人に来社してもらって打ち合わせとかすんだけど、全然慣れてなくてきちい。

んでそんなこんなしてたら、ある日突然某県の行政から電話が来て、何かなとおもったら、
「講師(非常勤)やりませんか。」と。

そういや、一応免許はあるからということで何となく登録はしてたんだが、まさか来るとは思ってなくて軽くてんぱった。

まあしかし断った。
まだ就職して1ヶ月も経ってないのにまた転職するのは・・ね。

そんなバタバタした毎日を送っており毎日帰るのは8時9時って感じかな。
もうすぐ夏休みが9日くらいあるのでなんとか頑張れそうだ。

さてここで突然ではあるがGvSEについて妄想。
平地戦がデフォになると仮定して、チャンプのステについては、今までみたいに威力特化型ってのは、スクリームの嵐の中じゃ満足に動けなくてもにょるかもしれない。
俺の場合課金料理込み70にしてるんだけど他のチャンプよりは動ける、けどまだスタンはするっちゃする。
平地で阿修羅撃ちに突っ込んでスタンしたら、それ=死亡ってかんじだから、VITが今以上に要求されんのかな。

それも含めて厄介なのはVIT100↑LK。
阿修羅の威力はステもあるけど、装備にもかなり依存する。

平地だと威力重視よりもまず、死なないように防御系の装備をすることになりそうだが、そうなるとイミュンタラベレコンバSBP*2MHP+20%のLKを落とすのは結構厳しいことになりそう。

「んなこといったって、落ちるときは落ちる」という人もいるだろうが、VIT100↑LKの存在が相手の阿修羅にとって装備的にプレッシャーを与えるという意味で、「95↓VIT90↓LK」より強いかもしんない。

ならADSだ、ってことになるんだろうが、ADS一人で神のように敵をバタバタ倒すってのは無理があるんで2人以上必要になり、経費が・・・って話になりそうだ。あとはまあアコc(ニューマ)の発動率がどんなもんかなってところか。


というような、Gvをやってる人からしたら今更なことを書いてみたのは、まだ20人くらい見に来てくれる人に恐縮だったもんで。
[PR]
by not_tfac | 2008-08-03 15:52 | 戯言

ギルメンへ

昨日たまり場で言ったように、動画とったんで
掲示板のほうは、例の件で削除した(ログにアドレスとか乗ってたので)のでこっちに記念にUpっとく。

あと他の人もどうぞ。
パスはses

簡単に説明すると、L2白い闇というギルド、(聞いたこと無いけど紅連の玉ねぎのようなエンブレムが一人いることから元紅連の一角?)の防衛を攻め。
アナウンスを流すと客が着すぎるので制圧してWoWでも呼ぼうと思ってたんだが、うしろから豚肉が着たのでレジスタンスでブレイク→イナバ防衛という流れ。

動画のラストあたりで
「EMCするから遊撃しろ」とかいっておきながら、俺も前に出て死亡\(^o^)/

見て分かるとおり大体教授やクリエ、チャンプを狙ってます。

あと開幕、ネタでウェディング防衛というのを強行した。
それは何かというと、ウェディングドレスを着た花嫁(3名)がERでブーケを落とし、結婚願望のある敵がそれを拾いにきた瞬間阿修羅という。

けど敵に華麗にスルーされ即落城\(^o^)/
[PR]
by not_tfac | 2008-06-30 11:34 | 戯言
ご存知のとおり今日で引退、解散しました。
まあ理由についてはプライベートなことをここに書くのもあれなんで、ご想像にお任せします。
志半ばで挫折したと、という考えもまあ否定できんでしょうな。
まだこれといった大きな戦果もあげてないし。

で、キレイさっぱりと引退できたらよかったんだが、最後だし言わせてもらう。

最後ということで祭りを企画し、とあるギルドに声をかけ、参加Gで土曜の夜に会議を開いた。
その数時間後に、作戦の動向やら人数などが廃板に全て晒されていた。

ちょい、これはねーわ。

予定していた祭りは急遽中止。

どこをどういう人数で守ってるとか、どこを奇襲するとかIRCでの指揮とかリアルタイムで板に書き込まれるおそれがあるのに、それを気にしながら祭りなんてできるわけねえだろ。
何が攻め回りで楽しめそうですだよ、頭沸きすぎだろ。

たくさんの人が楽しみにしていたし、最後ということで頑張ろうとしていた。
参加人数だって60人以上にはなってたと思うんだが、そいつひとりのせいで全部パー。

で、その某ギルドのマスターと、深夜メッセをし、何度も謝罪の言葉をもらった。
というのも、書き込まれた時点でログをメンバーにUpしてたのがそこだけだったから。

まあ、マスターってのは責任とる立場だとは思うけど、別にその人が悪いわけじゃないし、ログをUpしたのだってマスターとして当然の責任を果たしたまで、だよね。
むしろ、裏切られてそのマスターがかわいそうだよ。

なんつーかな。
廃板もさ、晒しOKとかいってるけど、Gvの作戦とかまで晒すのはアリなのか?それじゃGvとして成立しねえと思うわ。

Gvだってもう、下手したら2時間中半分は「相手探しゲー」になってんのに、これ以上Gv過疎らせるようなマネしてどうすんだ。
本当に意図がわからん。理解できない。

こういう廃板ってのは、別にROだけにあるわけじゃないし、
ROに活気があった昔、Gv後のBBS合戦ってのもまあ、考えようによっちゃ熱意の現れともいえた。

けど今は違うっしょ。

村鯖の一歩手前みたいな状態で身内・元身内を晒して人減らしてどうしたいんだろうな。

廃板を気にするとかしないとか、そういう問題じゃねえわ。
身内が身内を晒してるのを知ったら誰だってそりゃ引くって。

金払ってまで、やる価値があるかどうか。
俺にはこういう状態が続くんなら、無いと思った。

まあ、何を言ったって、「便所に落書きするな」っていっても、するやつはするんだろうし、何も変わらんのだろうけど、引退直前にこういう事がおきて非常にガッカリしたな。


さてまあ、最後にアレな文章になってしまったが、かれこれ5年くらいやったのかな、RO。
色々楽しめたこともあったし、よかったと思う。

残る人はこれからもがんばってください。

GvSEが実装されて、もし俺の生活が安定してたら、もしかしたらGvワンデイプレイヤーとしてやるかもしんないんでそのときはまー、「引退=休止www」とでも思ってくれれば。

あとたまにブログ見てますといってくれた人もありがつございました。
結構励みになってました。
あと協力してくれたギルメンもサンクス。
お礼にあげた装備は大事に使ってくれると、嬉しいかもしれないかもしれる。

んじゃSESのみなさんさいならー。
[PR]
by not_tfac | 2008-06-29 23:55 | 戯言

GvSE

GvSE動画(YouTube)

MAPかなり広いなこれは。
[PR]
by not_tfac | 2008-05-27 23:17 | 戯言

初夏

いつもとは別な人が、チャット欄にモザイクを入れなおして動画をUpってくれたので貼っておきます。

開幕L2&終了間際L3(ニコニコ)

ニコニコ動画はコメントを入れられるので今回試験的に動画に説明を加えてみた。
Gvレポより臨場感が多少はあるかも(?


昨日VKマスターと少し話したので、VKについて少し書こうと思ったんだが、やっぱりやめた。

ただ、他所のギルドの方針に口出しするというのはナンセンスだし、俺から見れば、個人の主観の押し付け合いほど不毛なものは無いとは思う。
[PR]
by not_tfac | 2008-05-16 08:55 | 戯言

あざっす!

本当はもっとあったはずなんだけど、SS取り忘れちゃったりしたかも・・・
結構ブログ見てます、といわれるとテンパってSS撮り忘れてるんだよなぁ・・・ありがたいお言葉なのに(´・ω・`)

てことで、みなさんありがとうございます。載ってない人も超ありがとうっす。

f0127467_4552523.jpg

転生までの追い込みを手伝ってくれて超助かりまくりでした。
f0127467_4555218.jpg

2PCでリンカー使える人いるんで、メインのリンカーも大募集してます。
f0127467_456367.jpg

俺も見てます。
[PR]
by not_tfac | 2008-04-09 04:57 | 戯言

この瞬間にも進行

2月3月とリアルが多忙で、寝ている時以外は常に動いてるというような状態だったもんでROをする時間を見つけるのも一苦労。
てなわけでここんとこレベリングのペースが落ちてたんだが、まあ今週1.5倍もあるし予定通り3月中には転生できそうだ。

そーいやロングメイスが露店で売ってないなあ。誰かもってたら2Mくらいで売ってくれないかな!?
[PR]
by not_tfac | 2008-03-13 14:34 | 戯言

ある日

ある日スリッパMAPで狩りをしていると・・・

f0127467_13364140.jpg

どこからともなく某廃プリたんがテレポしてきて、俺に支援をしてくれた。
そしてPTをくれ、そのまま非公平支援を。

何をいってるのかわからないかもしれないが、しかし事実で㌃

湧きもよく1hくらいやってくれて、普段よりあがるペースが早かった。

f0127467_13383959.jpg

というわけで更新してみました!!

f0127467_1339457.jpg

コモド北Dでストラクトゴーレムをスティハッケイ狩り。

プリさんがDEXカンストだったので、スティ成功率が結構高く、1hでエル塊10個、原石3個、その他収集品と、結構稼げたかもしんない。

前俺も月光クリつけてみたんだが、さすがにDEXカンストと比べると全然だったなー。
経験地も1%くらい稼げたので良かった。
[PR]
by not_tfac | 2008-02-21 13:41 | 戯言