歌や詩になれないこの感情と苦悩。(by Not Found)


by not_tfac

カテゴリ:イベント( 4 )

居酒屋レジスタンス

金曜夜10時から、溜り場の酒場で、前からやろうと思ってたネット飲み会を。

f0127467_1139220.jpg

居酒屋レジスタンスの天然系ママ「マリア・ニャニャ」(源氏名)が、普段の喧騒で疲れた心を癒してくれます・・・(という設定!)

今回は某Gの某マスターも、開始5分前に呼んだら着てくれたので、Gvの話なんかもして盛り上がったかな。

隔週くらいでやろっかなー。こういうのをこじんまりと。

あ、もちろん外部の人も歓迎です。

たまにはビール片手にチャットゲーというのも、悪くはない。

それはそうと、
今の同盟用に、初心者用イナバ防衛の説明資料を作ってみた。

ま、初心者の人からしたら「イナバぼうえい?」ってそりゃなるよなー。
少しは役に立ってくれるといいんだが。
[PR]
by not_tfac | 2009-01-17 11:46 | イベント

見るとも無く全体を見る

題記は、バガボンドの坊主、沢庵の言葉。

某番組の、徐々に写真が変わっていって、それを当てる奴。
最初苦手だったけど、遠くを見る感じで、全体をみてると、割と簡単に当てれるようになった。

要は、「どこが変わるのかな?」とか思って、一点だけに集中してると、全体の微妙な変化は見れないってことだな。

まぁ、だからなんだ、ってはなしだけど。

っつうかね、もうネタが尽きてきたんですよ。妄想でモノを語るのは。

あ、そうそう、俺自身、あんまこのblog見てないから、へんな業者の書き込みとか事故責任でクリックしてください。いちいちそういうのを、毎日確認とかしないんで。見つけたら削除はしてるけどもね。


んで、今日は経費についての話。

RESISTANCE(笑い)を運営してたときの話だが、一回のGvで軽く10M~15Mくらい経費使ってた。

新規でGvギルドを立ち上げるのが難しいという理由のひとつに経費の話があるとおもうんだが、実際、防衛しようとすると、経費を使う職に、経費使わせないと守れない。

んで俺の場合は、阿修羅、ADS、AXといった職の人らにある程度空気を読んでもらいながらも、上記のような経費を消費してた。

某0さんが引退して装備を俺にくれ、それを売ってG経費にあてたが、3回くらいで尽きた。

けど俺の場合、メインキャラをチャンプにしたことによって、毎日スリーパー狩りをすることによって、宿無しの週の経費を補ってたんだが、ギルドのコンセプト上、安全牌よりも無茶をすることが多く、もちろんそこで結果を出せればいいんだけど、絶対に結果を出せる、って決まってたら、スリルがなくて、ゲームとしてそれをやる意味がない。

そうはいえども、経費は使う。

んだからまあ、下手に単体に拘って宿無しになるより、同盟組んで宿アリになったほうが
マスターも、メンバーも気が楽になって、より楽しめるってのは、あるかもしれん。
回復財垂れ流すとかは論外としても、経費のこと考えながらGvってのも、アレだからね。

んじゃあ、何が言いたいのかというと、
別に何も言いたくない。

自費を割いてGvの経費に当てれる人なら、そうすればいいんだろうし、無理ならそれも別にいいんじゃないですか。
だってゲームだし別に無理する必要は無いしな。人それぞれ。

ただ今のGvが、経費を使わんとどうしようもないってのは事実で、(ポタ子代とかも込みで)そこはもうちょいなんとかならんかなあとは、思うけど、そういうゲームなんだからしょうがない。

まあそんなどうでもいい話はおいといて・・・

さらにどうでもいい話。

通勤して帰ってくる途中、家のすぐそばに、カー○ブンがあって、そこの旗が「ゆうこりん」の旗なんだが、ゆうこりんの笑顔に毎日癒されてる俺が・・・。

なんつー寂しい自分だと、思いながらも・・・職場がおっさんだらけだから・・・(つД‘)
[PR]
by not_tfac | 2008-09-12 19:19 | イベント

おにゃんこG狩りとK-1

今日はG狩りがあるとのことで前から楽しみにしてました。
だがK-1グランプリと時間帯がかぶって・・・

10時になり溜り場に集合し、流れ的に枝祭りをしようということに。

f0127467_0353867.jpg

というわけで崑崙に移動。
近くで別なGも同じようなことをしていたっぽいね。

しかし枝で出現するモンスターが更新されたらしく生体mobが出たら厄介だなあと思っていると・・・

f0127467_0364543.jpg

やはり砂が出現。(SWが出てるのはミス)

その後もパンダやWS、LK、AX等でてそのたびにテンヤワンヤになるも、それはそれで楽しかったかも。

f0127467_0383666.jpg

1時間ほど遊んで溜り場に帰還。みなさんおつかれっした。
久しぶりのGイベントでワイワイやれて楽しかったぜ。
K-1とかぶってなければ、もっと集中して楽しめたかもつД`)

K-1グランプリについて
[PR]
by not_tfac | 2007-12-09 00:57 | イベント

第5回 炭鉱祭り

f0127467_11103553.jpg

Gイベントは週一回を目安に、G狩りやBOSS狩り等開催しているが今回は炭鉱祭り。
炭鉱祭りは正確にはもう何回目か忘れたが・・・たぶん5回目くらい。

主旨としては、炭鉱で30分狩りをし、集めた鉱石やぷちレアに点数をつけ、その合計点が多い者を勝ちとするもの。
(例:カード10点、エル源5点、鋼鉄4点、オリ源石炭3点、鉄鉱石鉄2点 等)

ただし、職Lvによる集め易さの不公平を緩和するために、それぞれの合計点に補正をかける。
(例:支援プリのシフトヒール狩りの場合、合計点×1.2)

今回の景品は、1位 パンダ帽 2位 象の帽子 3位 子犬HB

参加者はVKからも来て10人くらい。

f0127467_1115877.jpg

よーいドンで皆一斉に狩りスタート。
俺はというと村正でコンセ2HQ+バッシュorBB。
BBでスケ和歌が1確なので村正でも充分狩りになったかな。呪いが鬱陶しいけど。

f0127467_111934.jpg

そして見事景品をゲットしたのはSSの手前にいる人々。
企画した俺がいうのもなんだけど、久しぶりにやったら結構白熱したし、会話しながらだったので楽しかったです。

さて、次は何をやろうかなー。
[PR]
by not_tfac | 2007-09-02 11:21 | イベント