歌や詩になれないこの感情と苦悩。(by Not Found)


by not_tfac

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はは。
SES名称列伝に俺の記事について言及してあったね。

というわけで俺の最近書いた記事を読み直したら・・・なんだ、どうでもいい話しかしてないなw

おっとちなみに、今更だけど俺のかいてる記事というか妄想はだね、曖昧な記憶を頼りにかいてたり、酔っ払って書いたりしてる時もあるから、間違ってる部分もあるかもしれないから、あんま信用しないほうがいいかもですわ。
いや別に嘘を書くつもりはないけどね。

コミュニティの縮小、それは俺もそう思うし、そこはしょうがないとこだよなあ。人数減ってるんだから。

今考えてみると、少々気をつけなければならん部分ってのがあるな。
レジスタンスのときとか、「昔Mixというギルドがあってだな・・」とか語ろうとしたら、

「え?ミックス?それはなんですか?」とか「そんな昔の事を言われても・・・」とか言う人が結構いたんだよな。俺からしたら「えー?MIXとかしらないの?」って感じだけど、装備もそれなりにあり、レベルも90台後半とか転生オーラとかでも、知らない人が結構いる。てか、んー半分近くいたかもしれん。

要はその、2005年あたりよりも以降に始めた人が結構いて、逆にいうとその付近で現役だったひとって、もうかなり減ったんだよな。
俺の昔の仲間も、もうほとんど残ってないし。

だからこう、俺みたいなのが「昔はあーだったんですよ、こうだったんですよ」とか語っても、今ROをやってる人からしたら、「そんな昔の話は知らん」ってことになるよなーと。

まあ俺がそもそも次のスターが生まれてもいいんじゃねーかなとか、ほざいんたんだが、
生まれようが生まれまいが、続ける人は続けますよね。
要はその人らが楽しめればいいわけだから、俺みたいにもうROやってない人間がどうこういうのは、少し気をつけたいなと。

あ、でもそうするとネタがなくなるんだよな。

・・・復帰すっかなwwwwwwwwwwwwwいやしないけどw
[PR]
by not_tfac | 2008-09-13 16:18 | 募集要項

見るとも無く全体を見る

題記は、バガボンドの坊主、沢庵の言葉。

某番組の、徐々に写真が変わっていって、それを当てる奴。
最初苦手だったけど、遠くを見る感じで、全体をみてると、割と簡単に当てれるようになった。

要は、「どこが変わるのかな?」とか思って、一点だけに集中してると、全体の微妙な変化は見れないってことだな。

まぁ、だからなんだ、ってはなしだけど。

っつうかね、もうネタが尽きてきたんですよ。妄想でモノを語るのは。

あ、そうそう、俺自身、あんまこのblog見てないから、へんな業者の書き込みとか事故責任でクリックしてください。いちいちそういうのを、毎日確認とかしないんで。見つけたら削除はしてるけどもね。


んで、今日は経費についての話。

RESISTANCE(笑い)を運営してたときの話だが、一回のGvで軽く10M~15Mくらい経費使ってた。

新規でGvギルドを立ち上げるのが難しいという理由のひとつに経費の話があるとおもうんだが、実際、防衛しようとすると、経費を使う職に、経費使わせないと守れない。

んで俺の場合は、阿修羅、ADS、AXといった職の人らにある程度空気を読んでもらいながらも、上記のような経費を消費してた。

某0さんが引退して装備を俺にくれ、それを売ってG経費にあてたが、3回くらいで尽きた。

けど俺の場合、メインキャラをチャンプにしたことによって、毎日スリーパー狩りをすることによって、宿無しの週の経費を補ってたんだが、ギルドのコンセプト上、安全牌よりも無茶をすることが多く、もちろんそこで結果を出せればいいんだけど、絶対に結果を出せる、って決まってたら、スリルがなくて、ゲームとしてそれをやる意味がない。

そうはいえども、経費は使う。

んだからまあ、下手に単体に拘って宿無しになるより、同盟組んで宿アリになったほうが
マスターも、メンバーも気が楽になって、より楽しめるってのは、あるかもしれん。
回復財垂れ流すとかは論外としても、経費のこと考えながらGvってのも、アレだからね。

んじゃあ、何が言いたいのかというと、
別に何も言いたくない。

自費を割いてGvの経費に当てれる人なら、そうすればいいんだろうし、無理ならそれも別にいいんじゃないですか。
だってゲームだし別に無理する必要は無いしな。人それぞれ。

ただ今のGvが、経費を使わんとどうしようもないってのは事実で、(ポタ子代とかも込みで)そこはもうちょいなんとかならんかなあとは、思うけど、そういうゲームなんだからしょうがない。

まあそんなどうでもいい話はおいといて・・・

さらにどうでもいい話。

通勤して帰ってくる途中、家のすぐそばに、カー○ブンがあって、そこの旗が「ゆうこりん」の旗なんだが、ゆうこりんの笑顔に毎日癒されてる俺が・・・。

なんつー寂しい自分だと、思いながらも・・・職場がおっさんだらけだから・・・(つД‘)
[PR]
by not_tfac | 2008-09-12 19:19 | イベント

Lies and Truth

どうも、仕事柄、RESISTANCEを扱う機会が増えた。

RESISTANCEっても、抵抗のほうな。

抵抗って、電気の、抵抗だぞ。Ω(オーム)のほう。

まあそれはさておき、ニコニコ見てたら・・・

「Lies and Trueth」のBass Caverという動画を見つけた。

この曲は、ギターが超好きなんだけどさ。カッティングが。
超昔に俺もバンドをやってたころがあって、この曲やったなあw

で、誰もベースのカバーなんてみねえだろ・・・でも、まあレアだから見てみるか・・・

って感じで見てみたら・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=VzMeE9VP-I4

弾いてるの外人。

しかも途中歌詞をクチパクしてる。

「きみがみえーなくてーみえーなくてー」とか。

吹いたけど、かっこいいよアンタ!!
[PR]
by not_tfac | 2008-09-03 21:43 | GvG