歌や詩になれないこの感情と苦悩。(by Not Found)


by not_tfac

6.5 GvG

動画1

動画2

ある程度地力は上がってきたと思うが、やはり昔と同じ問題に直面する。

俺が戦闘に参加しているとEMCを回せず押している場面でもどうしても押し切れず、相手のEMCを許すと盛り返されてしまう。

かといってEMC回しばかりをしていると、敵がゴスを着る必要がなくなり敵の行動が自由になってしまうし、何より現場指揮が出来ず散漫とした動きになりやすい。

作戦書は事前に大まかな動きの指標を決めておくものであり、現場の細かい指示はその場その場で出すしかない。

かといって昔の2ndGを使おうにも、この動画を取っているWLの別キャラだからそれはちょっと厳しい。

そんな折、計画停電の影響で俺の休日が土日では無くなってしまい、Gv開始時間に間に合うか分からなくなってしまった。

ということでやむを得ず3rdギルドを作りEMCを取得。

3rdGの作成理由はそういうことだが、冒頭の問題も改善されるのではないかという淡い期待を持つ一方、俺が開始時間に間に合わないということは指揮する人間も居ないので指揮者も今のうちに育てておく必要がある。

ということでこの6月のGvは新体制に向けての調整期間になりそうだ。
[PR]
# by not_tfac | 2011-06-11 17:35

5・29 GvG

WLGv動画

それにしても、RGを見たらまず阿修羅を撃ちにいくのを、そろそろやめたいな・・。

勿論、反射死するのは分かってる。

だがどうもこう、RGが出現すると、バニシングで荒らされるんじゃないかという強迫観念があり、(ある程度近づかなければいけないRKと比べて)、反射死してでもまず倒さなければいけないと言うアレがあるんだが、

というのも、ニューマを撒くのは必要ではあるんだけど、どうしても隙間が空くしすべてをカバーしきれない。うちみたいに少人数だと一人欠けただけで大幅に機能を失う。

だから相打ち覚悟で倒しに行くんだが、こうして動画を冷静に見るとあまりにも軽率、
他にやるべき、指示すべきことがあるはず。

間抜けなことを書いてるのは分かってるんだが、悪い癖を直すにはやはり文章等で形に残さないとな。

速度減少をする、QMを入れる、シエナで石化を狙う、RKと違い呪縛が効くからその間にウィークネスを入れる、等々いくらでもあるはず。

あとはキラキラで呪縛3→呪縛1になったのも痛いな・・・

そのせいで距離感がよく分からない。

まあ、羅刹取れればまた変わるんだろうけど。

羅刹といえば、羅刹を取っている修羅が増えてきたと感じる。

利便性、というか人数が増えて火力密度が上がれば上がるほど、当然使いやすさは羅刹>阿修羅となるのは分かってる。わかってはいるんだが・・・・・!言わずもがな。
[PR]
# by not_tfac | 2011-05-31 23:49

5.22Gv

前回のGv動画 なんかやたら鯖キャンが多かったり、残影すると敵の残像が残りまくって混乱したりというGvだった気がする。

さて、以下どうでもいい話。

こないだDVDを借りてきたら、久しぶりに面白い映画を見た。

「オーケストラ!」という邦題で、フランス?かロシア映画。

かつて、ある有名な指揮者が居たが、30年前、当時迫害を受けていたユダヤ人のヴァイオリンソリストを匿ったために、自分のマネージャーでもあり、ロシアの政治的組織の幹部でもある男に、オーケストラの演奏中に乱入され、政治的犯罪者と罵倒されてタクトを折られたことにより、表舞台から消え、楽団も散り散りとなった。

その後酒びたりになって、今は掃除夫として働いていたが、たまたま掃除をしていた部屋に届いた一通のFaxにより、再度自分のオーケストラ楽団を立ち上げるアイデアを思いつき、そのマネージャーとして、かつて自分のタクトをへし折ったあの男に、あえてマネージャーを依頼するのだが・・・といったようなストーリー。

ストーリー的にも純粋に面白く、また俳優も、ありえないくらい役柄とマッチしているし、ヒロインのヴァイオリンソリストもめっさ美人。

なによりも、演奏が素晴らしかった。演奏だけでももう一度見たいと思えるくらい。
クラシックは全く分からないが、このストーリーを語る上で、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲が何故選ばれたのか、分かった気がする。

ただ、ハリウッド映画に慣れすぎている人は違和感を覚えるかもしれない。俺も少々感じたが、それを差し引いても楽しいと言える映画だったなあ、というチラ裏。
[PR]
# by not_tfac | 2011-05-28 15:12

5/15 Gv

今回俺も動画を少し撮っていたので入れてみた。

前半WL後半修羅

見返してみると、イグ実を食って阿修羅を撃つだけの残念な動きだった。

つかもうちょいエフェクト入れないと、どんなスキルが出てるのか全く分からん。
特にシャドウフォームとか、マンホールとか。
[PR]
# by not_tfac | 2011-05-20 01:07

5・8 Gv動画

Gv動画(ドヤッ

あんま動画には写ってないけど某修羅さんの雷光が痛すぎた・・やっぱ修羅おもしれえなあ

以下どうでもいい雑談、なんか、昨日のガーデン重すぎてジーク不発するわブラギ欠けるわ、SG不発だわ・・・なんか天津のイベントと鯖が同じらしい?
どうなってんすかガ○ホー様!!!

そして今日、別枠で初めてRKで釣してみたが、難しいな。残影に慣れすぎててやたらひっかかるし、練習が必要だ。
[PR]
# by not_tfac | 2011-05-12 00:43

5/1 Gv動画

久しぶりにZOOMEに課金した。

では早速前回の動画(WL)

しかし、画質の割りに要領が350Mとか、エンコはウィンドウズのやつを使ってるんだが、なんかいい方法ないかのう。
[PR]
# by not_tfac | 2011-05-05 19:46