歌や詩になれないこの感情と苦悩。(by Not Found)


by not_tfac

前回のGv

アビスニヨの待機中に速攻で描いて見る。

今回は出席率もよく新規さんもいたので前回とはうってかわって結構大人数だった。

やっぱこんだけいると楽しいなあ。

という動画(ギロチンの人)


だが最後しくじって久しぶりに宿無しになったぜ・・・

だいたいいつも宿無しになったときに共通することがあって今回もモロそのパターンをやってしまったすいませんでした!

動画のラストに俺のアホな行動がもろに・・


そのあとステイシスくらって壊滅→落城\(^o^)/

もうまじ気をつけます・・・

超とりとめのない殴り書きですが以上!
[PR]
# by not_tfac | 2011-01-24 22:46

先週のGvやRJC等

また今更だけど先週の動画をペタリ
前回は火力の欠席が多くて明らかに火力不足だったw
ま、今週もがんばろう!


さて、なんか今週からグルーミーが実装されたらしく、また更に影葱が強化か。
KROではLPの上からFiTが撃てるようになったりしているらしい。

今の現状、修羅視点だとゴス持ちの影葱・・・というか凍結完全耐性には手も足も出ないというか、何もやることが・・・
Gv人口が減ってゴスもかなり値下がって相対的にかなり普及してる感じだし、どうすっかなー。

まあAGI揚げて天羅とかすればいいのかもしれないが、正直Gvで天羅で倒せるのはLv差のある後衛くらいだろうし・・・つっても多分天羅なんてやってたらWI食らって乙だなw

なので多分、修羅身弾が復活してくれないとどうにもならんなーというのが、やってて実際に感じるところ。

ああいや、影葱を使ってる人をディスってる訳じゃなく、要するに以前の状態で早く修羅身弾が復活してくんねえかなーと思いながらも、多分暫く放置されるだろとういう悲観的展望です。


そして昨日、RJCの使用可能アイテムが発表されていた。


アンフロ有りのゴス無しルール。

ADSは一戦につき7発までらしいが、よほど実力差が無い限り7発では厳しい気がする。

となると阿修羅・・・と思うかも知れないがJob50制限のせいでチャンプなのに気功連打しないといけない苦行ゲーになりそう。回復もレモンだし。

いや、それよりも
何故アンフロ有りゴス無しルールになったのか。

恐らくこれは、INT100による凍結100%耐性(+ゴス固定)の修正は(少なくともRJC前には)行われないという布石なのだろう。

そうでないのにゴス無しルールにしたとしたら、マジで意図が分からん。

まだしばらく修羅の冬の時代は続きそうかな。

あとは、
ガンホー曰く、「今回のRJCはR化後の仕様に如何に適用するかが問われる」と書いてあったが、R化後の仕様でBaseLv95制限はかなり厳しいと思う、というか本来の現状とあまりにもかけ離れ過ぎるんじゃないかという不安。まあ3次無しの時点でそんなのは当たり前だし、何よりやってみないことには分からないんだけども。

なんつうかプレイヤーの対人に対する認識と運営側の意図があまりにもかけ離れていて、どんどん変な方向に向かってる気がするw

ま、とりあえずそれは2月になってから考えよう。今はガーデン開拓し始めたところなんで、暫くそっちを考えることになりそう。
[PR]
# by not_tfac | 2011-01-22 15:44

1/9Gvと2倍期間の動画

ある日臨時にいってみると・・・

f0127467_1615479.jpg


俺の動画なんてタダの自己満足ですが、ありがとうございます。

というわけで今更だけど前回のGv動画

なんか画質が落ちてる木がするけどこんなもんだっけか?


そして2倍期間

棚での激ラグの様子を動画に収めておこうとしたら、謎の怪奇現象が写ってしまった。
[PR]
# by not_tfac | 2011-01-16 16:10

あけおめことよろ

新年ということで今年も絵を描きました。

今年は卯年!といったら彼しかいない!!

無事メカニックになった卯月氏のハンマーフォールを「開運フォール」と勝手に命名する。

次のGvで卯月氏に開運フォールを食らった人は一年間幸せが訪れるだろう・・・多分!?

では、今年もよろしくお願いします!

f0127467_053318.jpg

[PR]
# by not_tfac | 2011-01-01 00:07

今月のGv動画

12/19 V3
V3のER乱戦風景。
乱戦でも修羅は逃げ回れるのでけっこう便利。

12/26 V2
ぶっちゃけ見所無し!

今年最後のGvは人数が少ないというのが最初から分かってたので、その分大量に回復剤を買い込んで気合を入れて参加。

しかし開幕6、7人しかいなかったのに速攻でWLがサバキャン→ログイン不能。

人数が少ないので攻め込めず、且つ後ろからの攻撃にも相手せねばならず結果的に昔の武将スタイルになってた。

その後遅刻者がチラホラ参加しはじめるが、今度はRKとABがサバky

しっかしこういうのが平然と起きてしかも余り騒ぎにもなってないあたり、本当にどうなっちゃってんでしょうねえ。
[PR]
# by not_tfac | 2010-12-31 14:32

そんなRJCで大丈夫か?

クリスマス、且つ休日にこんなことを書くのもアレだが、いやそこは気にしないでほしい。つっても休日くらいじゃないとゆっくり書く暇がないが・・・


RJC2011についての発表があった。

そして簡単にいうとこうだ。

①構成は転生2次と特殊2次、拡張2次、スパノビ。(3次職なし)
②アイテム無制限(但し現時点でアイテムの詳細は発表されていない)
③とりあえず試合にでればC帖が1つもらえ、1回戦で勝てば更に3個もらえる。
④転生2次のJobLvは50まで。仕様はR化後。



①について
去年のようなポイント制は廃止となり、拡張職とかが導入された。
そして、そうなるだろうと思ってたけど3次職は無し。

今の仕様で3次アリだったら・・・と思ってたので安心したのもあるが、
そうはいっても3次実装されてんのに転生2次しか使えない新鮮味の無さと、
結局3次のスキルなんて全然調整とれてないんじゃん、っていうガッカリ感も大きい。

②去年のギリギリ資金をどうやりくりするか?という戦略性は廃止され、
回復アイテムなど無制限に使えるようになった。
だが、ゴスやアンフロ等の詳細は不明であり、ADSとか毒ビンの使用回数も不明。

ここが早急に明らかにならないと構成もなかなか決められないとおもう。

まあ資金についての戦略性とか書いたけど、実際には1回戦で散在するギルドと、上位を目指すギルドの間で不公平が生じるから、毎試合同条件で戦えるアイテム無制限のほうが嬉しいと思う。

③1回出場すればC帖・・・についてはプレイヤーの温度差は別としても大盛況だったRJC2010と比べて定員割れを起こして常連しかほとんどいなかったRWCを鑑みて、参加者を増やすためにC帖やゴスを商品にしたというのが見え見えっすw・・・いやまあ閑散としてるよりはいいとおもうけど、

でもこのクソ忙しい年末年始にエントリーしろとかってタイミング少し厳しいぞ・・


④転生のJob50までという数字を見た瞬間に嫌な予感がして、悪夢であってくれと思いながらすきるしゅみれーたしてみたけど・・・

チャンプって連気と残影、どっちかしかとれねえよ!!

おいまじやめてくれよ・・・
去年のあのモンクでの気功連打ゲーという苦行をまたやれというのか・・・

モンク:ブレス!速度! 気功気功気功気功気功 爆裂! 気功気功気功気功気功  
セージ:はいディス乙!


正直そうなるとモンクとなんら代わり映えしなくなるので、他の転生2次に比べてチャンプを使う意味が薄れてくる。

RJC特設サイトの絵ではど真ん中にチャンプが描かれてるってのがまた皮肉なんだが・・・。
てことは、そこんとこ考えないで適当にJob50に設定したんだろどうせ・・・

それは置いといて、
そうなると現実味を帯びてくるのが忍者の一閃。

クナイ投げ等の連射スキルも非常に有効になるだろうし、空蝉もある。

そして一閃は射程5マスだし撃ちやすい。

但し、注意すべきなのは、
一閃は使用後HP1になるというリスクがあり、1人でも死ぬと一気に不利になるRJCに於いてそこをどうカバーするのか。空蝉+キリエ連打してないと砂あたりが忍者に通常攻撃粘着してるだけで一閃使ったあと死んでしまう。

そしてR化後の仕様だから、ゴスアリの場合INT100で凍結耐性が100%になるため、無属性の阿修羅や一閃、もしくはADSは厳しくなるかもしれない。

と、なるとEDPやSbr等がメイン火力になる?のだろうか。

まあ、大概こんな妄想してても実際やってみると全然違うんだけどね。
[PR]
# by not_tfac | 2010-12-25 13:43