人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌や詩になれないこの感情と苦悩。(by Not Found)


by not_tfac

プリについて

どうも、現在絶賛プリ募集中です。

プリっていうと、あれかな、敵を倒すことなく裏方に徹するというイメージがあるかもだけど、
色々なGのプリを観察してみると、それぞれ個性が合って面白い。

また、LKは前衛PT、WIZは後衛PTという具合に大抵の職は所属するPTが有る程度固定なのに対し、
プリは全てのPTに所属する可能性があり、それ故に色々な職との連携をする機会がある。
これはプリ特有だと思う。

ちなみに俺はプリをメインでやったことはない。

だが、プリを相手にしたり、味方のプリと共に戦ったことは当然だが何度もある。
そんな俺の視点から、

1、純支援型:Gv中、ブレスやIA等、基本的な支援を切らすことなく、常に味方にスムーズな支援を行うタイプ。
  何も言わずとも支援をもらえるというのは、本当に幸せですよね!

2、妨害型:突っ込んできてブラギMBやLD、DAを掛け捲るタイプ。
  LK等と共に突っ込んできた場合、排除優先度は低いほうなのを利用し、敵陣奥深くまで突っ込んできて
  妨害をしてきたりする。
  恐らく前衛PT向き。

3、アシスト型:LAやニュマサンクロード等を積極的に狙い、味方の進軍や攻撃をアシストするタイプ。
  恐らく中衛PT向き。
  アシスト、つまり連携が上手く決まって敵を倒したときの快感はGvの醍醐味の一つでもある。

4、防御型:主に後衛を守護することによって、自陣確保の安定に非常に貢献度の高いタイプ。
  当然後衛PT向き。
  リカバやサフラ、ヒール、サンク等、後衛の生存率に直結するスキルを多用する。

5、オールラウンダータイプ


俺の中ではプリとは、裏方ってより、バレーボールでいうトスを上げる人かなと思ってます。

おれ自身はチャンプだから、やっぱアタックを決めにいくほうなんだけど、
トスがあるからアタックを決められる。

プリが「強い」ところはギルドとしても強い事が多い。

そんなわけで、もう一度言いますが、プリさん絶賛募集中!
タイプは上記1~5どれでも歓迎です。

あ、もちろん「Gv何それ?」って人でも全然オッケー。
そもそも、息を合わせる連携なんてものは一朝一夕で出来る物ではなく、何回もの練習の積み重ねが必要だし、お互いの意思疎通が出来て初めてできるもの。

だから最初から高すぎる理想を強要したりはしませんし、俺もされても困りますしね。

ギルド内の狩りに関しては、身内狩りが好きな人が多いので困ることは無いと思います。

あ、プリだけでなく教授とかペコ系も同じく絶賛募集中だゆ・
by not_tfac | 2009-03-05 21:56 | 募集要項