人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌や詩になれないこの感情と苦悩。(by Not Found)


by not_tfac

先週のGvやRJC等

また今更だけど先週の動画をペタリ
前回は火力の欠席が多くて明らかに火力不足だったw
ま、今週もがんばろう!


さて、なんか今週からグルーミーが実装されたらしく、また更に影葱が強化か。
KROではLPの上からFiTが撃てるようになったりしているらしい。

今の現状、修羅視点だとゴス持ちの影葱・・・というか凍結完全耐性には手も足も出ないというか、何もやることが・・・
Gv人口が減ってゴスもかなり値下がって相対的にかなり普及してる感じだし、どうすっかなー。

まあAGI揚げて天羅とかすればいいのかもしれないが、正直Gvで天羅で倒せるのはLv差のある後衛くらいだろうし・・・つっても多分天羅なんてやってたらWI食らって乙だなw

なので多分、修羅身弾が復活してくれないとどうにもならんなーというのが、やってて実際に感じるところ。

ああいや、影葱を使ってる人をディスってる訳じゃなく、要するに以前の状態で早く修羅身弾が復活してくんねえかなーと思いながらも、多分暫く放置されるだろとういう悲観的展望です。


そして昨日、RJCの使用可能アイテムが発表されていた。


アンフロ有りのゴス無しルール。

ADSは一戦につき7発までらしいが、よほど実力差が無い限り7発では厳しい気がする。

となると阿修羅・・・と思うかも知れないがJob50制限のせいでチャンプなのに気功連打しないといけない苦行ゲーになりそう。回復もレモンだし。

いや、それよりも
何故アンフロ有りゴス無しルールになったのか。

恐らくこれは、INT100による凍結100%耐性(+ゴス固定)の修正は(少なくともRJC前には)行われないという布石なのだろう。

そうでないのにゴス無しルールにしたとしたら、マジで意図が分からん。

まだしばらく修羅の冬の時代は続きそうかな。

あとは、
ガンホー曰く、「今回のRJCはR化後の仕様に如何に適用するかが問われる」と書いてあったが、R化後の仕様でBaseLv95制限はかなり厳しいと思う、というか本来の現状とあまりにもかけ離れ過ぎるんじゃないかという不安。まあ3次無しの時点でそんなのは当たり前だし、何よりやってみないことには分からないんだけども。

なんつうかプレイヤーの対人に対する認識と運営側の意図があまりにもかけ離れていて、どんどん変な方向に向かってる気がするw

ま、とりあえずそれは2月になってから考えよう。今はガーデン開拓し始めたところなんで、暫くそっちを考えることになりそう。
by not_tfac | 2011-01-22 15:44