人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌や詩になれないこの感情と苦悩。(by Not Found)


by not_tfac

6/17

いやー書くのだるかったんだけど
でも書いておこう。今後のためにも。

6/17ケットシーを雇用してのGv
指揮官は当然俺。
重さ的にはいつもと変わりないか、あるいは少し軽めだったとおもう。
だが序盤からPCの調子が何かおかしく、俺だけが妙に重かった。

序盤は適当に攻めまわった。
比較的時間をかけてじっくり攻めるBと違って、VやCだと展開が速くて難しいというか不慣れだなあと感じる一幕もあった。

しかしPCの調子が本格的に悪くなってきて、俺だけ世界が止まる→5~6秒後周りの人が一斉に高速で動き出す、ということが何回も起きるように。
これはまずい、と回線を再起動。
この間ケットシーに指揮権を任す。

だがGvも中盤に差し掛かったところで遂に、
敵が画面内に現れる→世界が止まる
→10秒後「ドガン!」と割れるような音がし、FWを㌦服で突破するときのようにスキルが重なって表示される
→しばらくお待ちくださいのままROフリーズ

しかもPCから謎の異音が聞こえるようになりこれはイカンとそのままPCを再起動した。
しかしこういう場合の再起動とは異常に時間がかかるものであり、ROを再開するまでに恐らく15分ほど時間を要した。
この間、突然指揮官がいなくなり、しかも15分以上も戻ってこないという異常事態になったが、大局を判断し状況を明察したケットシーが指揮を代行していてくれたらしい。
この辺はさすがというか非常に助かった。

6/17_f0127467_14474145.jpg

そしてV2へ。V2は守りづらいねER。
~Plume of future~(?)かな。防衛していたのは。
突破しブレイク。その後防衛開始。
するとPOFと少数のレーサーが攻めてくる。
その際パラディンが抜け、少数で追いかけたのだが特に俺は気に留めていなかった。
しかしどうやらマスターだったらしく後方でEMCを決められ割られる。

再度攻めこみ今度は制圧。
再びPOFが攻め込んでくるも、今度は抜けたキャラへの対処と、マスターの名前と職をしっかりと把握し対処した。このSSではロキが随分前に出すぎてる。
しかし確保先はここではなく、5分くらい防衛したら転進の指示を出した。
ER前にはPOFが。
じゃあせっかくなので、ということでER前に遊撃を出し排除したら転進しようということに。

しかしこれがよくなかった('Д`)
なんというか何気にこのときが一番平地戦が盛り上がってしまい俺含めて皆ハッスル。
時間が押していたがPOFもそれに付き合ってくれたので転進指示が遅れた。
結局V2を割って転進したのが残り12分くらいのとき。

うん、残り12分で転進するくらいならそのままV2に残ってたほうが明らかにいいんですが。

しかもそこから確保先を探すというgdgd感。
結局、確保先が見つからず適当に砦に突っ込んでEND。

いや、わかってたんだ。
転進するのに残り20分過ぎてからERで平地戦をするなど愚であることぐらい。
しかしこれまで単体でケットシーを雇って失敗したことがほとんどなかったし、この日のケットの動きをみていて強気に出たというか慢心したというか・・・。

へこみましたけど、
次に活かす、などという甘い考えではなく、これほどの醜態を晒したのだから次こそは成功させなければ終わりだという意識に切り替えて頑張ろうと思う。
by not_tfac | 2007-06-23 15:09 | GvG