人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌や詩になれないこの感情と苦悩。(by Not Found)


by not_tfac

あけおめ。

EKD氏のblogに前回のGvの動画と考察の記事があがっており、指揮官の駆け引き等なかなか深いところまで掘り下げてるなあと。

>前衛の浸透、ブッシュLPの展開、NOT氏によるロキ鳥阿修羅(18:04/4:16)

しかし・・・よく見てるな(´Д`;)


さて、今年度の個人的な抱負を。
大晦日を前に、携帯がぶっ壊れやがったのでいい機会だし携帯を買えて気持ちを新たに。

実は今回のGvもノートPC+エアエッジだったので、この環境をいろんな意味を含めてなんとか改善していきたい。(一応実家にもデスクトップと光回線があるんだけど、居間にあるもんで使えなかった。)

そのころまでにはモンクを転生させ新Gをスタートさせれたらいいかなと。

転生後のステについては、平地戦での耐久力と機動性を意識したいんだけど、
TOMかもしんないけどSGのHit間隔0.45s(だっけ?)に阿修羅を打ち込めるくらいの詠唱速度と、+7ロングメイスあたりでも10K程度だせる威力、MHP11~12Kを確保できるVITがほしいなと。

無名島でMHP+20%のセットが来るので、LK等に対して威力をどうするか難しいところではあるが・・・。


そして気が早いけど新Gの方向性としては、
1つに、「G狩り」。やっぱりG狩りが盛んなギルドにしたいなあと。最低週1、欲を言えば2回くらいできる環境を作りたいかな。
回線がマトモになったら特に、生体に行きたい。むしろ制覇したい。

2つ目が「GvG」
Gvのコンセプトとしては、「落として獲るGv」というスタイルを確立できたらいいなと。
昨今のGvって開始~中盤まで防衛するギルドが少なくて攻め・守りともに楽しめる機会が少なかったりするんだけど、ラストはどの連合も確保に乗り出して防衛をする。
だいたい30分にはその体勢に入り、早い場合だと9時くらいから確保に向かうと思うんだけど、

俺の目指すGvではその「ラスト30分も攻めて、残り10~5分くらいで落とし、守りきる」というスタイルを目指したい。

まあ当然リスクは高くなるし取得率も下がるかもしれないけどね。

tFAC最後のGvがそんな感じだったし、最近はソロでラストのレースなんかに参加してるんだけども、終了間際の「砦が取れるか取れないか」っていうスリルがあると非常に燃える。

かなり強気な戦い方だから、特に単体とかには拘らず行こうと思う。


っとまあ・・・これを実行できるか妄想で終わるかはわからんけれども、夢というか目標はあったほうがいいよね。新Gの名前とかも決めんとなーとか、そんな1月1日。
by not_tfac | 2008-01-01 04:47 | 戯言