人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌や詩になれないこの感情と苦悩。(by Not Found)


by not_tfac

4/13 GvG

序盤L2防衛 (ニコニコ動画)

tFACが城主だったので割って防衛開始。事前にD&Cと夢物語と戦ってみたいと思ってたのでWisで呼んでみたら着てくれた。

そしてちょっと武将通りますよも追加。
ラストにはMPも。

しかし、攻め手同士争っておりこちらへの突撃自体は散発的だった。

俺が最近イナバにこだわってる理由はこれで、攻め手過多の状況を打開するとしたら、このイナバだと思う。なぜならイナバの場合、敵は単純に共闘を組みにくくなる。スクリーム等もあるし。

しかし、こちらはEMC無しでの戦いなので、ギルメンには徒歩復帰してもらうなど、苦戦していたことは確か。

20分ほど耐えたが、ついに抑えきれなくなり落城。

武将が落として防衛してるとのことで、タイマンできるかもと思いL2継続。
4/13 GvG_f0127467_0414891.jpg

が、こんなんがあったりとか。

その後、補給等を済ませギルド移動、格上の連合C3新風連に挑みます。
4/13 GvG_f0127467_0431133.jpg

今日の課題としては、イナバ防衛の形は荒削りながら出来てきたと思うんで、次はイナバ防衛の「攻略」。

相手はジークを導入したイナバ防衛。

ここでは回転EMCを使い2度ほど攻撃した後、献身EMCを試してみた。
が、そのせいで攻めのテンポが遅くなったし、今回はスタンダードなイナバ攻略を練習すべきだったな。

ためしに一度俺もこの位置まで突撃してみたんだが、意外にも生き残り、LK1、2人が抜けてエンペを殴ってたので俺も殴ればよかったなあ。蝶でリログしてしまった(´・ω・`)

その後さらに3、4回、回転EMC後、即リチャージして献身EMCにトライしたんだが色々な理由で微妙だった。

イナバ相手の献身EMCってのは単体じゃやる意味が薄いというか、回転EMCと比べてデメリットが高いと感じた。同盟があるならまた別かもしれないが。

ラストの攻め先を選定してたんだが、C3で後半グダついてしまい、当たり障りのない方向に進めようとしてV5レースに挑んだ。
実際、LK総勢5名ほどいたのもあり、レースでブレイクに競り勝ち、EMCで防衛の形を作る。
ここまでは予定通りだったが、レーサーに加えて今回L2で戦った単体GもこのV5に集結しておりアッサリと割られた。
重すぎてエンペ周りの忘れないでも不発してたし・・・。

ていうかもうレース会場は行きません。
コンセプトの2つ目にも反するし
こんな終わり方なら大手に奇襲でもして宿無しだったほうがまだなんぼかマシだったことか。

4/13 GvG_f0127467_0534599.jpg

そしてGv後の反省会をして、お疲れ様でした。
by not_tfac | 2008-04-15 00:34 | GvG