人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌や詩になれないこの感情と苦悩。(by Not Found)


by not_tfac

5/18 GvG

5・18のGvレポ。

後で気づいたら、SS一枚もとってなかったOTL

開幕、C3暁連攻めから開始。
ERでのイナバかと思いきや、3MAP頭のロキ防衛を敷いていた。
これを回転EMCで2度ほど突撃。
前衛は結構抜けれたり、入り口にLPが敷かれる等の場面があるものの、いつもリンカー出してくれる人が欠席で、カイトカウプ無しでの戦いだったので突撃の重みが少し足りなかったかな。

入って左のほうが罠などが設置されてなかったので、そちらからの突破を試みるも、重力が酷くなってきたのと、後ろから紅SDが着たのでここは撤退指示。

余談だが、うちの戦力が同盟込みで実質30未満ということもあり、規模的には小規模に分類されると思う。
小規模~中堅層の個人的な戦力比はパッと見、
RH連<WoW連<暁<チラ<DS ぐらいだと思っている。
WoW連以上が中堅で、RH連以下が小規模ってところですかね。

つまり、小規模が中堅以上にのし上るには、最低でもWoWと暁と肩を並べなければならないんだが、暁は予想以上に人数が多く、小規模にとっては大きな壁になるだろうなと。

うちの目下の目標としてはWoW連と暁連ってところか。

さて次はL2のイナバ防衛。
チラがやってきて階段上に集合、支援を回して突撃してくる。
今までと同じ方法で防衛してたんだが、無残にも一回の突撃で崩されてしまったと思う。

イナバの「基本」は前に出ないこと、とかいろいろあるけれども、チラのような特殊な相手は基本だけでは防ぎきれないと思った。
むしろ積極的な遊撃であるとか、2Gによる挟撃などの工夫をしないことには。
亀のように相手を待つだけでは徐々に削られて終わるので、この辺工夫の余地ありと、気づかされたので個人的には収穫はあったと思う。

そして次、V3NW連を攻め、防衛。
ちょっと戦力差がありすぎたかな・・・。ただどうしてもWP防衛の練習をしたかったのでV3でWP防衛開始。
今回はロキ無しだったので、WP防衛は不利なんだが、あえて選んだ理由は、ロキが崩されたあとのLP合戦の経験を積んでもらいたかったから。
が、特筆すべきところもなくNWやPof等が攻めてきたあとLE連が来て終了。

後半
今回実はラストどっかに奇襲でもしようと思っておりその準備を進めつつ、メンバーを暇させないようにL3を攻めてもらってた。
その間、偵察部隊と共にB大手の動向などを探る。
B4に拠点を置き、L5にパルプンテを派遣しているEA連。俺も様子を見にL5へ。

D&C後継のギルドと交戦中であったが、パルプンテ側も10人ちょいの人数だったので少し苦戦してたように見えたのでちょい加勢してみたり。

そうこうしてるうちに本陣はL3を落城させ防衛中。
時空連が来たとの報せが入ったので俺もL3に向かう。
時空連と戦闘が始まっており、これは先週と同じ展開になるのかと思われたが、時空連はすぐに撤退。
みかん王国などの少数ギルドがチラホラ攻めてくるのみだった。

ラスト10分程度で、EA連の派遣部隊が襲来。
パルプンテのみかと思われたがアリスなども加わり本気攻めの模様。
これをロキ無しで迎え撃つもやはり厳しく、ラスト3分くらいで紛れていたみかん王国に割られてしまう。

今にして思えば、ロキ無しのWP防衛は危険すぎるので、ちょっと邪道かもしれんが一度みかん王国に割らせて早いうちに制圧しなおしておけばよかったなあと。

まだ時間はあるので攻めを継続したかったが・・・ここで鯖キャン→ログインゲー。

ようやく入れたと思ったら残り数秒のところでEA連がちょうど落としたところだった。

最後はEA連にしてやられた格好に。奇襲しようとしたのが察知されたのかもなあ。
むむむ、いつかリベンジ・・・!!

さて、多分次回からはRESISTANCEで活動できるようになると思います。
チャンプEMC・・・楽しみだな。
by not_tfac | 2008-05-21 17:19 | GvG